受験生キャンパスツアー

受験生キャンパスツアー

オープンキャンパスになかなか行けない方も、受験生キャンパスツアーは月曜日から土曜日まで毎日好評受付中です!

具体的に、この学部について知りたい!図書館の中が見てみたい、体育館の設備が見たい、食堂のご飯が食べたい! など、できる限りの要望に応えさせていただきますので、遠慮なくご相談ください。

受験生キャンパスツアー

希望の日時に実施!ツアーの流れ

  • ツアーの所要時間は約2時間。
  • 平日(月~金)の9:30~17:00(土曜日 9:30~12:00)の時間で、希望の日時を決めます。
  • 見学ご希望の学部・学科の授業について、見学・参加することができます。
    ※日程の関係および授業により、ご希望に添えない場合があります。
  • ツアーは1週間前までの事前予約制。
    ※多摩地域や創価大学周辺の天候不良や、鉄道や路線バスなどの交通機関の乱れにより、予約をお断りする場合があります。
  • カートでのキャンパスツアーは約20分です。

申し込みから当日の流れ

  • 希望の日時を決めたら、下記の予約フォームから送信
  • 予約を頂いた方に直接ご連絡を差し上げ、予約確定
  • ツアー当日はできる限りのご要望にお応えいたします!

創大生がガイドします!

「受験生の力になりたい!」そんな創大生のガイドが、受験生の出身地、希望学部などに応じて創大を案内します。みなさんの受験の不安や、疑問を解消できるよう、全力でサポートします。

ツアー当日はできる限りのご要望にお応えいたします!石川 伸子
文学部人間学科 4年

キャンパスツアーは、オープンキャンパスにクラブや様々な理由で来れない方にも、創大の魅力を知ってほしい!との思いから始まりました。学部について知りたい、図書館が見てみたい、クラブを見学したいなど、たくさんの要望にできるだけ応えられるよう、工夫をしています。中には、北海道からひとりで参加される受験生もいます。もちろんご家族での参加もお待ちしております。キャンパスツアーは、ゆっくりと普段の創大を見れる最高のチャンスです。皆さんのお越しを心よりお待ちしております。

オリジナルツアーが組めます!授業にも参加できます!

ツアー当日は、大学に到着したら中央教育棟 アドミッションズセンターにてガイドの創大生と合流していただき、ツアースタートです。受験生の皆さんのご要望に沿ったツアーをご案内します。
授業参加を希望される場合は、参加希望入力フォームの「希望内容」に、「授業見学・参加したい」とご記入ください。もし、見学・参加されたい授業内容がありましたら、併せてご記入ください。

※日程の関係および授業により、ご希望に添えない場合がございます。

モデルコース

Let’s GO!

中央教育棟 GLOBAL SQUARE アドミッションズセンターからスタート!

中央教育棟 GLOBAL SQUARE アドミッションズセンターからスタート!

まずは、中央教育棟GLOBAL SQUAREアドミッションズセンターに集合し、ガイドと合流。ここからツアーがスタートします!!

中央教育棟 GLOBALS SQUARE

中央教育棟 GLOBALS SQUARE

学生の学びをサポートするラーニング・コモンズ”SPACe”や、屋外テラスもあるグランカフェ(Gran café)などその他にもおすすめスポットが満載です!

本部棟

本部棟

本部棟の13階からは、晴れていればスカイツリーや富士さんが見えるかも。国際会議場や模擬法廷もあります。

総合体育館&ビクトリーグラウンド

総合体育館&ビクトリーグラウンド

総合体育館は、メインアリーナのみならず、学生が自由に使えるトレーニングルームや、弓道場まで完備しています。人工芝のビクトリーグラウンドも注目です!!

学生ホール

学生ホール

学生ホールでは、ドリンク、おにぎりやパン、お菓子などの食料品から、書籍や文具、創大グッズまで揃っている、常に学生で賑わうスポットです。2階にはSUBWAYもあります。お土産はここでゲットしてください!

中央図書館

中央図書館

100万冊以上の蔵書を誇る中央図書館。地上4階建てで、パソコンが使える自習スペースもあります。自由に観ることができるDVDや新聞、雑誌もあります。

ニュープリンス食堂

ニュープリンス食堂

希望者には、学食無料体験券をプレゼント!ガイドと一緒に創大で一番新しいニュープリンス食堂(大教室棟1階)で、昼食をとることができます。定食や、うどん、パンやデザートもとてもおいしいです。

ストリートビューで下見をするならこちら

参加希望 入力フォーム

フォームに必要事項を入力し、送信してください。

お申し込みはこちら