創大Days! 在学生、留学生、教職員、卒業生など、ありとあらゆる体験や活躍をお届します!

最新ニュース

  • 「学生第一」の教職員

【研究紹介】世界の一流に学ぶ!自身の可能性を開く創価教育(2017年1月10日公開)

浅井 学

経済学部経済学科 教授

ご本人の名前「学」のごとく、大学院時代から一流の研究者に学ぼうと努めて来たという。研究者として「刺激的な環境」といえば、学生時代のゼミの先生の存在。さらに、アメリカ等で世界トップクラスの学者の姿に触れて向学心を燃やし続けてきたと語る。こうした経験が浅井ゼミでも生かされているのか、ゼミ生の表情は伸び伸びとして明るい。「途方もない?」学問を学んでいるとは思えないほど盛り上がる発表大会の様子も伺うことができた。 【学歴】 ・1994年3月 創価大学経済学部卒業 ・1998年11月 筑波大学大学院博士課程(5年一貫)社会工学研究科修了   博士(社会経済)取得

続きを読む

丹木の歳時記 ─丹木町の豊かな自然と四季─

2016年
師走 その三

本年も残すところ数日となりました。年内の授業も終わり、キャンパスは静かな年の瀬を迎えています。こ...(続きを読む)

動画コンテンツ

"人間教育の世界的拠点を目指して"

動画によるリアルな声をお届けします!

創価大学の紹介や教育内容、ニュース、取り組みを紹介する映像コンテンツをYouTubeにて公開しています。「今」の創価大学を感じとってください。

YouTubeへ