創大Days! 在学生、留学生、教職員、卒業生など、ありとあらゆる体験や活躍をお届します!

最新ニュース

  • 進学&資格合格

幼い頃からの夢である考古学者を目指して、考古学で最先端のイギリス・オックスフォード大学大学院に進学!(2016年5月20日掲載)

酒井 光一

文学部 2016年3月卒業 

お父さんの影響で、小さい頃から考古学に関する特集番組などを好んで観ていたという酒井さん。「ピラミッドは何のために建設されたのか」といった謎を解明しようとする考古学者の試みや、最新の技術を駆使して引き出される研究成果に心躍らせたという。自身でも近隣の博物館や史跡に足を運び、考古学に関する書籍にも親しんできた。その中で、いつか自分の手で歴史の一部を解明したい、そして人の役に立っていきたいと夢を膨らませてきました。 大学時代は、海外大学院進学を目標に、GCP(グローバル・シティズンシップ・プログラム)で学び、苦手な英語にも徹底して挑戦しました。その結果、1年間で約400点もTOEIC...

続きを読む

丹木の歳時記 ─丹木町の豊かな自然と四季─

2016年
皐月 その四

キャンパスの片隅でひっそりと咲く采配蘭(サイハイラン)。東京都では絶滅の危険性が最も高い絶滅危惧I...(続きを読む)

動画コンテンツ

"人間教育の世界的拠点を目指して"

動画によるリアルな声をお届けします!

創価大学の紹介や教育内容、ニュース、取り組みを紹介する映像コンテンツをYouTubeにて公開しています。「今」の創価大学を感じとってください。

YouTubeへ