創大Days! 在学生、留学生、教職員、卒業生など、ありとあらゆる体験や活躍をお届します!

最新ニュース

  • スポーツ&課外活動

「自分にしかできないことがある」陸上選手からマネージャーへ転向。―「箱根駅伝シード権獲得」を目指してチーム一丸!(2017年6月27日)  

市来 栄一

法学部法律学科4年 

「箱根路を走る!」と創価大学陸上競技部駅伝部へ選手として入学したものの、怪我に悩まされ4年生でマネージャーへ転向した市来栄一さん。「マネージャーになっても箱根への思いは変わりません」と練習や試合に向け、喜々として日々奮闘する。 全日本大学駅伝対校選手権大会関東地区選考会では「昨年のリベンジ。今年こそは初出場」と目標を掲げて挑んだが、惜しくも11位となった。本戦出場まではあと14秒。10月14日の「第94回箱根駅伝予選会」に向けて再スタートした駅伝部のマネージャー・市来さんに話を伺いました。

続きを読む

丹木の歳時記 ─丹木町の豊かな自然と四季─

2017年
水無月 その二

「梅」に「雨」と書いて梅雨。梅雨入りしてから好天が続いたせいか、梅の実がほどよく色づいています。...(続きを読む)

動画コンテンツ

"人間教育の世界的拠点を目指して"

動画によるリアルな声をお届けします!

創価大学の紹介や教育内容、ニュース、取り組みを紹介する映像コンテンツをYouTubeにて公開しています。「今」の創価大学を感じとってください。

YouTubeへ