創大Days! 在学生、留学生、教職員、卒業生など、ありとあらゆる体験や活躍をお届します!

最新ニュース

  • 卒業生の活躍

職業は航海士。48歳で通信教育部に入学を決意!「通教での学びは楽しいことばかりでした!」(2016年7月22日掲載)

山岡 恵一

法学部法律学科通信教育課程 2015年度卒業

「私よりも30歳も年上の人が同じクラスにいるんです。私なんかまだまだ若い方でした」―そう語るのは山岡さん。普段は、独立行政法人海技教育機構の練習船の二等航海士として、船の運航と実習生の教育に携わっています。 山岡さんは、今春、2016年3月に創価大学法学部法律学科通信教育課程を卒業しました。本年で開学40周年を迎え、これまで約18,000人の卒業生を輩出してきた創価大学通信教育部(以下、「通教」という)。その通教での学びの魅力や仕事との両立で工夫したことなどを山岡さんに聞きました。

続きを読む

丹木の歳時記 ─丹木町の豊かな自然と四季─

2016年
文月 その二

木槿(ムクゲ)の花咲くキャンパスを韓国・済州(ちぇじゅ)大学の友人夫妻と一緒に散策しました。ムク...(続きを読む)

動画コンテンツ

"人間教育の世界的拠点を目指して"

動画によるリアルな声をお届けします!

創価大学の紹介や教育内容、ニュース、取り組みを紹介する映像コンテンツをYouTubeにて公開しています。「今」の創価大学を感じとってください。

YouTubeへ