創大Days! 在学生、留学生、教職員、卒業生など、ありとあらゆる体験や活躍をお届します!

最新ニュース

  • 留学生&海外留学

アフリカの子どもと日本の若者をつなぐ「OSOROIプロジェクト」を提言。TICAD公式サイドイベントで「Grand Award」に輝く!(2016年9月16日)

佐藤 幸恵 

文学部人間学科4年 

2016年8月27日から28日までケニアで開かれた、第6回アフリカ開発会議(TICAD6)の公式サイドイベント「日本・アフリカ学生イノベーターズ・エクスポ」に参加・出場した佐藤さん。「日本の伝統文化を生かした特別授業をアフリカの教育へ」と題した発表が、最優秀の発表者に贈られる「Grand Award」に輝きました。 南アフリカのウィットウォータースランド大学へ交換留学も経験した佐藤さんは、「アフリカとの出会いが、私を大きく成長させてくれました」と力強く語りました。今回のTICADサイドイベントに参加しての感想、大学3年次に交換留学で南アフリカのウィットウォータースランド大学で学んだ経験、そして、こ...

続きを読む

丹木の歳時記 ─丹木町の豊かな自然と四季─

2016年
葉月 その三

台風が行ったり来たりで不安定な天候が続く今日この頃。晴れた日のキャンパスでは、去りゆく夏を惜しむ...(続きを読む)

動画コンテンツ

"人間教育の世界的拠点を目指して"

動画によるリアルな声をお届けします!

創価大学の紹介や教育内容、ニュース、取り組みを紹介する映像コンテンツをYouTubeにて公開しています。「今」の創価大学を感じとってください。

YouTubeへ