キャンパスライフ

学びだけでなく、SOKAで過ごす全ての時間が“歓び”であふれます。

学びだけでなく、SOKAで過ごす全ての時間が“歓び”であふれます。

学生のための大学、創価女子短期大学キャンパスを舞台に一人ひとりが主役になれます。

キャンパスカレンダー

2年間という限られた時間を、あなたらしく有意義に、精一杯過ごすために。自分の可能性を発見するまたとない機会とするために。創価女子短期大学には、充実したイベントがたくさんあります!

学生寮

姉妹の絆を深める寮。仲間たちと成長するまたとない舞台、勉学にも集中できる環境です。

全ては有意義な学生生活を送るために、短大生活がより実りあるものにできるよう、最大限のバックアップで応援しています。

学内最大の祭典 白鳥祭

初秋のキャンパスで開催される、学内最大のイベント「白鳥祭」。

毎年多くの来場者を迎え、実行委員会をはじめ、ゼミ・クラブ団体が日頃の学びと鍛錬の成果を発揮した展示やステージを披露しています。

仲間と成長するクラブ活動

創価女子短期大学のクラブ活動は、建学の指針に基づき、それぞれの専門分野を深め、友と交流を通して豊かな人間性を育む場です。

施設紹介

2013年度に、学生のコミュニケーションスペース「自鳥ラウンジ」が完成しました。「自鳥ラウンジ」には約60名の学生が対話できるメインスペースのほかに、くつろげる「和室」も併設されています。さらには、DVDやCDを自由に鑑賞できる「AV自習室」や「香峯図書館」もリニューアル。これまで以上に学習やキヤンパスライフを充実させる環境を整えました。

創価女子短期大学が実施している様々な取り組みが、学生の学習・活動・生活等に与える影響と学生の実態を把握するため実施しました。今後、定期的に実施し、学生支援のより一層の充実を図っていきます。

学費・奨学金についてはこちら
  • 学費について
  • 奨学金について