求人のお願い

企業の皆様へ

貴社におかれましては益々ご隆盛のこととお慶び申し上げます。平素より、本学学生の就職につきましては、格別のご支援を賜り、心より厚く御礼申し上げます。

本学は、“女性こそ、未来における理想社会の建設者である”との強い信念のもとに1985年、池田大作先生によって設立されました。以来、本学は「知性と福徳ゆたかな女性」、「自己の信条をもち人間共和をめざす女性」、「社会性と国際性に富む女性」という建学の三指針の具現化に努めて参りました。

卒業生の中には公認会計士、税理士、研究者、教員も誕生し、社会で広く活躍しております。有難いことに、各界のトップの方々からも、本学の卒業生に対し、信頼とお褒めの声を多々寄せていただいております。少子化に伴い短大の危機といわれる昨今にあって、安定した志願者を確保できますのも、関係各位のご支援の賜物と、深く感謝申し上げる次第でございます。

創立者は、短大生に「自分が今いるその場所で、その立場で、周囲と協調しながら、一生懸命に生きていくことが大切である」と語っております。この言葉の通り、学びに徹すると共に、短大生活で協調性や誠実な態度を身に付けた本学の学生は、社会に出た時、必ずや人一倍の努力を重ねて力をつけ、どこにおきましても必要とされる人材として活躍することと確信いたします。

今後とも本学の学生のご採用に格別のご高配を賜りたく、心よりお願い申し上げます。

求人のお願い

「求人申込書」について

本学所定の「求人申込書」が下記のリンクよりダウンロードできます。

貴社独自の「求人票」でも結構です。
会社案内のパンフレット等がございましたら、「求人申込書」と一緒にご送付ください。
Eメールでも随時、受付しております。

お問い合わせは下記の通りです。

創価女子短期大学 学生課キャリア支援室
〒192-8577 東京都八王子市丹木町1-236
TEL 042-691-2201
FAX 042-691-9301
E-mail tandaishushoku@soka.ac.jp