• 受験生の皆様へ

受験生の皆様へ

受験生サイト

学科紹介

しなやかに、強く、そして心ゆたかに。
理想に向かって新しい時代を切り拓いていく、聡明な女性リーダーを育成します。

国際ビジネス学科

国際ビジネス学科
情報化、グローバル化が進む現代社会。21世紀に生きる私たちが住む社会はますます「多文化共生」が求められています。国際ビジネス学科では社会の第一線で即戦力となるべく、ビジネスに関する基礎的な理論やスキルをバランスよく身につけるとともに、世界の共通語ともいえる英語を実践的に学ぶことができます。この学科での学びは、ビジネスの現場にとどまらず、社会のさまざまなシーンで活躍できる女性の育成を目指しています。

国際ビジネス学科

英語教育・留学プログラム

楽しみながら、生きた英語を学び、グローバルなセンスを磨く
充実の学習環境と留学プログラム。

English Lounge

くつろいだ雰囲気の中、留学生と気軽に会話が楽しめる「English Lounge」は学内にある国際交流スペースです。

実践的な英語学習

2つの海外研修プログラム

アメリカ創価大学(SUA)への短期留学プログラムのほか、春休みを利用した3週間のニュージーランド・オタゴ大学春季語学研修を用意。海外のキャンパスで生きた英語を学び、多様な文化にふれることで国際的なセンスと個性を磨けます!

留学・語学研修

E-swans(英語特別プログラム)

E-swansは定員制の英語特別プログラムです。授業はオールイングリッシュ。1年次修了時までにTOEICスコア600点を目指します。英語力をもっと伸ばしたい。将来、英語を使って活躍したいと思う方にはおススメです!

E-Swans

 

安心できる学生生活

友との縁、姉妹との絆を深め、
短大生活の“安心・安全”をサポートする充実の支援体制!

学生寮

本学には、キャンパス内に「朝風寮」、短大まで徒歩10分の「香友寮」の2つの短大寮があります。すぐそばに相談できる友がいる安心感は寮生活ならでは。全国各地から集まった友との共同生活を通じて、自律した女性としての第一歩を踏み出しましょう。

学生寮

学生支援

毎年春のガイダンスの時期に、八王子警察署のご協力による「防犯交通安全講習会」を全学で開催。夜道、自転車通学、一人暮らしにおける注意点の説明や、護身術の体験などを行います。また、心と体の健康をサポートする体制を完備。

学生支援

充実のキャリア支援

多彩な資格取得と充実のキャリア支援で、就職希望者の多くが内定獲得!
4年制大学への編入学サポートも万全です。

就職

キャリアガイダンスや少人数制セミナー、キャリアカウンセラー・職員による徹底した個別相談など、年間を通じてきめ細やかなキャリア支援を行っています。可能性を広げ、モチベーションを高めながら、一人ひとりが自分らしいライフプランを描けるよう全面的に支援します。

就職

資格

本学では、実践的な「資格(検定)の取得」を積極的に推薦・紹介しています。平日の正課授業とは別に、土曜日に資格試験対策に特化した17の課外講座を無料で受講できるなど、学生の資格試験対策を手厚くサポートする様々な取り組みを行っています。

資格

編入

「もっと学びたい」「専門的な知識を深めたい」という学生のために、本学では4年制の大学への編入を希望する学生が希望の進路に進めるよう、キャリア支援室に各種編入学の資料やデータを取り揃え、推薦情報を公開。進路相談を行うなど万全の体制で編入学をサポートします。

4年制大学への編入

入試案内

自分にあったスタイルで受験できるように、様々な入試制度を用意しています。
本学の入試情報はこちらから!

入学案内

SwanDays!

More topics

EVENTS