• Tag:
  • 八王子学生「ミス&ミスターゆかたコンテスト」で本学留学生が優勝しました

2016年08月06日

八王子学生「ミス&ミスターゆかたコンテスト」で本学留学生が優勝しました

マレーシア出身の本学留学生ケルビン・ヤップさん(大学院経済学専攻1年)が、8月6日(土)に行われた八王子学生「ミス&ミスターゆかたコンテスト」(主催:八王子学生「ミス&ミスターゆかたコンテスト」実行委員会)に出場し、グランプリを受賞しました。
この大会は、八王子近郊多摩エリアの学生を対象に開催され、90名を超える応募者の中から書類専攻で選ばれた20名が最終審査へ進み、留学生賞、特別賞、準グランプリ、グランプリと4つの賞が与えられます。

今年の4月から本学大学院の経済学専攻に学ぶケルビンさんは寮の友人からこのコンテストの開催を聞き、日本文化をもっと知りたいとの思いからコンテストに応募しました。ケルビンさんは、「留学生部門として参加していたので、グランプリに選ばれたときは、本当に驚きました。この大会を教えてくれた友人に感謝の思いでいっぱいです。コンテストを通じて日本の様々な文化を学ぶ機会になって本当に良かったです。これから大学院の勉強にもしっかり力を注ぎながら、日本文化についてもさらに学んでいきたいと思っています」と笑顔で語りました。
ページ公開日:2016年08月06日