• Tag:
  • 本学硬式野球部の池田隆英投手に、東北楽天ゴールデンイーグルス球団関係者が指名挨拶

2016年10月20日

本学硬式野球部の池田隆英投手に、東北楽天ゴールデンイーグルス球団関係者が指名挨拶

10月20日(木)に行われた「2016年プロ野球ドラフト会議」にて、東北楽天ゴールデンイーグルスより2位指名を受けた本学硬式野球部の池田隆英投手(経営学部4年)が、10月26日(水)に指名の挨拶を受けました。

東北楽天ゴールデンイーグルスから、長島哲郎チームスカウト部部長、沖原佳典スカウトの2名が本学中央教育棟に訪れ、本学の奥富雅之学生部長、岸雅司硬式野球部監督、池田投手らが出迎えました。

池田投手は、「東北楽天ゴールデンイーグルスに指名していただき嬉しいです。監督の期待に応えられるよう、今できることに全力で取り組みたいと思っています。また、高校から7年間共に過ごしてきた田中正義投手(福岡ソフトバンクホークス1位指名)の常に野球のことを考えている姿を手本にやってきました。正義に勝つことが恩返しになるとの思いで努力していきます」と述べました。

また、沖原スカウトは、「池田投手は空振りのとれるストレート、スライダーをはじめ多彩な変化球、そしてコントロールの良さと完成度の高い投手です。即戦力で先発ローテーションの柱として期待しています。怪我を乗り越えてきた忍耐力もプロの世界で大きな武器になると思います」と期待を寄せました。
ページ公開日:2016年10月20日