• Tag:
  • キャリアイベント「Design Your Dreams」が開催されました

2016年12月10日

キャリアイベント「Design Your Dreams」が開催されました

1・2年生向けキャリアイベント「Design Your Dreams」(以下DYD)が、12月10日(土)、本学中央教育棟のディスカバリーホールで開催され、約750名が参加しました。

本年で13回目となるこのイベントは、全学部の1・2年生を対象に、キャリア支援を行う学生グループであるCSS(Career Support Staff)が主催し、社会で活躍している本学OB・OGを招いて、懇談会や進路相談を行うものです。
CSS男子責任者の菅野俊介さん(文学部4年)が代表して挨拶に立ち、「ここに集いあった皆さんは自身の夢の可能性を開く大きな一歩を踏み出されました。今日の主役はここにいる一人一人です。大学生活の主役は皆さんであり、自分次第でどんな夢を描くことができます」と呼びかけました。

OB・OGの紹介後、各ブースにわかれて懇談会を行いました。懇談会では、OB・OGからの企業のプレゼンテーションがあり、参加者から様々な質問があり、それに応えるOB・OGの言葉にも想いがこもっていました。

参加した学生からは次のような声が寄せられました。
「優秀な先輩が多く、憧れる先輩にも出会え、将来は私も一生懸命仕事に取り組んで、実績を残して、未来の後輩のためにDYDに戻ってきたいと思いました。まだ1年生ですが、視野を広げながら、今できることに挑戦します」(経営学部1年)
ページ公開日:2016年12月10日