• Tag:
  • 本学卒業生の武田和樹さんが「第10回いしのまき大賞」を受賞しました

2017年01月05日

本学卒業生の武田和樹さんが「第10回いしのまき大賞」を受賞しました

1月5日、宮城県石巻市の石巻グランドホテルにおいて、「第10回いしのまき大賞」の表彰式が行われました。これは、石巻市の知名度アップや地域貢献に尽力した方に贈られる賞で、本学卒業生の武田和樹さん(経営学部39期生)が受賞しました。今回は武田さんの他3名に賞が贈られました。

受賞理由は、昨年1月15日に神奈川県川崎市の昭和音楽大学で開催された、「第17回ショパン国際ピアノコンクール in ASIA」において、武田さんがアマチュアソロAB部門で「銀賞」を受賞したことによるものです。金賞受賞者がいなかった大会での最高の賞となり、受賞のニュースが全国紙等で紹介されました。

いしのまき大賞を受賞した武田さんは「ピアノを再開してもうすぐ3年になります。これまで多くの人に支えてもらいました。この度の受賞も自分の一人の力ではなく、応援してくださる方のお陰です。賞をいただいた際に、石巻の震災復興への思いを強く感じました。今後もピアノを聞いてくださる方への感謝の気持ちを込めて、勇気と希望を贈る演奏をしていきます」と今後の活躍の決意等を語りました。
ページ公開日:2017年01月05日