創大Days

  • Tag:
  • 「正解がない!?―これまで学んだ理論をフル活用して作品に」理工学部共生創造理工学科のプロジェクト・スタディーズの魅力に迫る!

2017年04月22日

「正解がない!?―これまで学んだ理論をフル活用して作品に」理工学部共生創造理工学科のプロジェクト・スタディーズの魅力に迫る!

創大Days編集部

鈴木 健太 理工学部共生創造理工学科2年
開設3年目を迎える理工学部共生創造理工学科は、"建学の精神に基づき「創造的人間」を育成する"というグランドデザインを実現すべく、サイエンスとテクノロジーを人類の真の平和と発展に役立てることを教育の目標に掲げています。
今回は、理工学部共生創造学科の特徴の一つである共同作業により実際に1つの作品を完成させたり、研究成果をまとめたりするアクティブ・ラーニング型の授業「プロジェクト・スタディーズ」について、昨年、履修していた鈴木さんにその授業の魅力や作品の制作過程でどのような学びがあったのかお話を聞きました。
ページ公開日:2017年04月22日


  • HEADLINES
  • 創大Days
  • 創大Lab.
  • 広報誌「SUN」