グランドデザイン2021-2030(仮称)

「グランドデザイン2021-2030(仮称)」草案に関する意見募集の実施

 本学は、創立50周年(2021年)の大学像を描き、その目標・計画を戦略的に示した「創価大学グランドデザイン」 を2010年度に発表しました。この取り組み以降、看護学部や国際教養学部等の新設、研究推進センターを中心とした研究力の向上、スーパーグローバル大学創成支援事業の採択に象徴されるキャンパスのグローバル化、中央教育棟建設をはじめとした教育環境の整備など、数々の取り組みを実行してきました。学生の成長も目覚ましく、様々なコンテストでの優勝や国際交流事業への参加、海外留学の増加と語学スコアの上昇など多岐にわたり、成果をあげています。これまでの教職員、学生の皆様の惜しみない努力に心から御礼を申し上げます。
 創立50周年の2021年以降も本学がさらに発展し続けるため、次の節目である創価教育100周年(2030年11月18日)を展望した中長期計画を策定します。「創価大学グランドデザイン2021-2030(以下、「新グランドデザイン」という)」草案をご一読いただき、本学の新たな歩みについて、教職員や学生、卒業生をはじめ、本学を支えてくださる皆様のご意見をお聞かせ願えれば幸いです。
 この意見募集で寄せられた声を勘案し、学校法人創価大学総合戦略会議等でその内容を検討した上で、2020年度に学内外へ発表する予定です。本件に関し御意見がございましたら、下記の【御意見の提出方法等】の要領にて御提出ください。

御意見の提出方法等

  1. 対象:本学学生・教職員・卒業生・保護者等の関係者
  2. 提出方法・宛先: 電子メール・企画部企画広報課
  3. 提出アドレス:publicrelation@soka.ac.jp
  4. 提出期限: 2019年8月31日(土曜日)まで
  5. 御意見提出様式:
  • 意見:
  • 氏名:
  • 所属:
※御意見は氏名・所属を除き、公表される場合があることを御承知おきください。
※多くの御意見が寄せられることが予想されるため、御意見に対する個別の回答はいたしかねますので、その旨御了承願います。
※電話による御意見の受付はいたしかねますので、あらかじめ御了承ください。
お問い合わせ先
創価大学 企画部企画広報課
電話:042-691-9442
メールアドレス:publicrelation@soka.ac.jp