創大Lab

  • HEADLINES
  • 創大Lab
  • 通信教育で学ぶ価値とは?オンラインと対面授業を組み合わせた新たな学びの時代へ

2016年08月12日

通信教育で学ぶ価値とは?オンラインと対面授業を組み合わせた新たな学びの時代へ

創大Lab編集部

木村 富美子 通信教育部 教授
7月半ばとはいえ、蝉しぐれの東京・八王子市の創価大学構内を抜けて通信教育部の木村富美子教授の研究室へ。「学びたいと思った時がその人にとっての“適齢期”」「学びの螺旋(らせん)階段を登っていくと見える景色が違ってきます」「卒業するために行動を起こし何をどうするという“動詞で考えよう”」といった、自身の体験に裏打ちされた語録が次々と飛び出し、あっという間に約束の取材時間が過ぎてしまいました。
<div style="text-align: right;"><span style="color:#808080;"><span style="font-size:14px;">※掲載内容は取材当時のものです。</span></span></div>
ページ公開日:2016年08月12日


  • HEADLINES
  • 創大Days
  • 創大Lab.
  • 広報誌「SUN」