法学部生紹介

石井 心 Kokoro Ishii
 入学年度:2016年
 出身県:大阪府
 出身校:大塚高校 
 所属コース:ビジネス法務コース
 (2018年9月公開)

1、法学部への志望動機

大学受験を考えた時に、私はまだ将来のやりたい事を見つけられていませんでした。創価大学のオープンキャンパスにも、経営学部や、経済学部、看護学部などいくつもの学部の説明会に行きました。
その中で、法学部には4つのコースがあることを知りました。創価大学の法学部は大学4年間学ぶ中で将来やりたいことを見つけられる学部だと思いました。また、法律というものはどの職業に就くにも必要なものであると思い、法学部を選びました。

2、法学部の学びの魅力

私は法律の基礎知識を習得し、それを社会で活かしていくためにビジネス法務コースを選びました。
このコースでは、法律だけではなくビジネスについても学ぶことができるため、企業社会で働くうえでの考え方や基礎知識を具体的に身につけることができます。また、このコースの授業の中で現役で働かれている方々が講師となり、今、何をすべきなのかを教えてくださるので、将来に向けての視野を広げることができます。
現在、私は大学に通いながらも休みの日はお芝居を学んだり、大阪に講師としてダンスを教えに帰っています。そのため平日の空いている時間や移動時間、待ち時間などの少しの時間をみつけて勉強し、両立に励んでいます。将来はマスコミ、テレビ業界で働くという夢があります。この職では現在学んでいる事が活かされるため、これからも両立に挑戦し続けていきたいと思います。

3、受験勉強のアドバイス

私が最初に大学模試を受けた際はE判定でした。それから毎日学校の勉強以外に5時間の勉強と先生との面接練習に励みました。筆記試験科目に英語があったため、主に「ネクストステージ」という教材を使い毎日勉強してました。自分を信じて最後まで頑張ってください。