February 21 2015
地域の方との交流

Friendship exchange with people in the community

地域の方との交流
午前中は地域の交流会に参加し、その後サンフランシスコ市内を視察。夕方にはサンフランシスコで看護師として働いている地域の方との懇談会に参加。
夜は地域の方のお宅に招待して頂き、楽しく夕食をいただきました。

We spent a day with people who live in the community of San Francisco. The first half of this day, we participated in a discussion meeting. We then enjoyed sightseeing. We then participated in a nurses’ group meeting. In the evening, we were invited to dinner at someone’s house. We had a good time.
Discussion Meeting
このディスカッションミーティングは、地域のお宅に子供から高齢の方まで、様々なバックグラウンドを持った人々が集い合い、いくつかのトピックについて意見共有をしたり、自身の今までに経験したライフヒストリーなどを語り合ったりする場です。定期的に開かれており、和気あいあいとした雰囲気の中でお互いの理解や親睦を深め合うために行われています。初めて参加した私たちに対して、歌や演奏を披露してくれ、温かく歓迎してくれました。
City sightseeing
ディスカッションミーティングの後は、市内を視察しました。ファーマーズマーケットと呼ばれる市場や、港町、ビーチや海が見えるレストランなど、さまざまな場所に案内していただき、心身共にリフレッシュができた一日でした。
Group Meeting with Nurses
サンフランシスコで看護師として働いている方々との懇談会に参加しました。そこに参加していた看護師の方々は、国籍、年齢、働いている年数、場所も実に多様であり、私たちの質問に対して様々な視点から答えてくれ、アメリカの看護を知る貴重な機会となりました。
また、話の中で、みな看護師としてやりがいを感じながら働いているということを強く感じ、自分自身もこのように輝きながら患者に希望を与えられる看護師になりたいと改めて思いました。
  • キャンパスガイド2023看護学部