February 22 2015
サンフランシスコ市内視察

Sightseeing in San Francisco

サンフランシスコ市内視察
サンフランシスコ市内を視察し、サンフランシスコの街並みや文化に触れました。
街中にいる人一人ひとりの服装や振る舞いなどからそれぞれの個性が感じ取られました。多様性というものが表れている様子がアメリカの国民性を示していました。

We had sightseeing in San Francisco. People in the city were diverse.Their appearance and behaviors manifest their identities.
Lombard Street
世界で最も曲がりくねった道として知られるロンバードストリート。
坂の上からはサンフランシスコの街並みや港、海岸線などが見えて見晴しの良いものでした。坂の下から見上げると、その道の横にある木や花が道を彩っており、華やかな風景となっていました。
坂ひとつをこのように変えてしまう点に、アメリカの創造性を感じることができました。
Fisherman's Wharf
サンフランシスコのフィッシャーマンズワーフは、多くの人で混雑しており、とても賑やかなものでした。
港付近にはサンフランシスコの有名な老舗チョコレート店であるギラデリ・チョコレート・カンパニーもあり、サンフランシスコの食文化に触れることができました。
研修後半に向けて英気を養うこともできました。
Golden Gate Bridge
サンフランシスコ市とサウサリート市をつなぐゴールデンゲートブリッジ。
夕日に照らされるその光景は、まさに黄金色であり、荘厳なものでありました。
周りは山や海に囲まれており、遠くには街の灯りも見え、この橋が自然と人の文化を繋げ調和しているようで、とても感慨深いものがありました。
  • キャンパスガイド2023看護学部