February 26 2015
ロサンゼルスへ出発、SUA訪問

Leaving for Los Angeles and Soka University of America visit

ロサンゼルスへ出発、SUA訪問
SFからLAに出発!大自然に囲まれたアメリカ創価大学(SUA)の広大なキャンパスに感動しました。キャンパスツアーの後、羽吹学長と懇談会を持って頂きました。

We flew to LA and visited Soka University of America, SUA in Orange County.The huge campus was surrounded by the great nature.We had a dialogue session with Dr. Habuki, President of SUA after the campus tour with a student campus tour guide.We had a great time at SUA.
Training Course in LA
感謝と感動の学びの地であるサンフランシスコにお別れをして、ロサンゼルスに飛び立ちました。
歴史ある街並みと坂が多くあるサンフランシスコから一変、ロサンゼルスは有名なハリウッド、ビバリーヒルズ、サンタモニカなどがある大都市です。
そして創価大学の姉妹校である、Soka University of America (SUA)があります。
Longing for SUA
中学生の頃から憧れていたSUAへ行くことができました。
大自然に囲まれた広大なキャンパスには最高の教育環境が整っていることを実感しました。
図書館の一部は24時間開館しており、思う存分学ぶことができます。
SUAのいたるところに寄付者の方の名前が刻まれており、多くの方のサポートで創価教育が行われていることがわかりました。
またそこで学ぶ学生も「恩返しをしたい」との思いで必死に学んでおり、大変に触発をされました。
伸び伸びと学ぶことができるSUAにより一層憧れを感じました。
SUAの学生は3年次に留学をしますが、その人たちへの応援メッセージを書くコーナーがカフェテリアにあり、お互いに支えあい学んでいることがわかりました。
日本とアメリカは遠く離れていますが、創価教育を学ぶ同志としてSUAの学生に負けないくらい勉学に励もうと決意することができました。
Heart shaken sunset
Laguna Beachに行き、見事な夕日に大感動しました!そして、世界一の看護学部を建設するとの決意を新たにすることができました。
そしてこの研修に参加させていただいたことへの感謝とまた力をつけてアメリカに帰ってくると語り合いました。
この研修は一人では乗り越えることができません。仲間がいたからこそ困難なことにも負けずに前進することができました。
仲間とはこの研修に参加した7人の学生だけではなく、1期生、2期生、看護学部を目指してくれる未来の後輩、そして支えてくださる全ての方々です。
恩返しをするために努力を続けます。雄大な夕日とこの時の想いは生涯忘れません!!
  • キャンパスガイド2023看護学部