留学日記(イギリス・バッキンガム大学英語DD6期 2018年8月3日)

みなさん、こんにちわー‼︎
英語DD6期生のこうーです。
6期としてのDD日記初投稿となります‼︎
これから、この日記を通して、みなさんにイギリスの魅力を伝えられたらなと思います。

さて、私たちDD6期生がイギリスに到着してからはや3週間が経ちました。やっとみんながバッキンガム大学の雰囲気に慣れてきたという頃です。

そこで、この3週間で起こった出来事を振り返っていこうと思います‼︎

まず、7月12日にイギリスにきて初の小旅行‼︎
近くの大型スーパーマーケットがあるミルトンキーンズ(通称MK)に行ってきました。
ここには、雑貨や食品、服など、ありとあらゆる店舗が入っており、何かほしいと思った時にはここに来ればなんでも揃えられるように感じました!!
お昼ご飯にNando's というグリル・チキンレストランに行きました。このNando's というお店は世界に1000店舗以上ある巨大チェーン店で特にイギリスには350店舗以上あるらしいです。私は、Nando's で有名なペリペリチキンとサイドメニューにプライドポテトとマッシュポテトを頼みました。最初は「ポテト取りすぎやろ」って思いましたが、意外とそれぞれ違う味だったので楽しめました。チキンも味がしっかりついていて、ボリュームもあり、有意義なランチをすることができました。ぜひ、イギリスに来た際は寄ってみてください‼︎
そして、7月29日には、DD5期とDD6期8人で待望のロンドンに行ってきました‼︎バッキンガムからバスと電車を乗り継ぐこと1時間半、ようやくロンドンに到着し、歩きながらロンドンの美しい煉瓦造りの街並みを楽しみました。バッキンガムの自然豊かな雰囲気とはまた一味違う都市部ならではの良さに溢れてました。また、ロンドンの名所にも行ってきました(以下写真)
たくさんの観光名所をまわることができてとても幸せです‼︎
この日は雨が降ったりやんだりだったんですが、イギリスの人たちのほとんどは小雨程度では傘をさしていなかったので日本との気候・文化の違いがあらわれていると思いました。
8月に入り日本はだんだん暑くなってくると思います。しかし、実はイギリスも非常に暑いんです!! 先生に聞いてみると、今年は異常気象でイギリスでも日中はとても暑いらしいです。お互い熱中症に気をつけて夏を乗りきりましょー‼︎
では、また次回お会いしましょう‼︎

kousaw
  • キャンパスガイド2023文学部
  • 英語DD
  • 中国語DD
  • 【留学日記】イギリス・バッキンガム大学 夏期語学研修
  • 【留学日記】インド・セントスティーブンカレッジ 春季語学研修