• Tag:
  • 仲間と歩む青春~クラブ紹介・合唱同好会~

2013/10/11

仲間と歩む青春~クラブ紹介・合唱同好会~

合唱同好会 / クラブ連合会

短大はクラブ活動も活発に行っています。女性だけの環境で、一人何役も兼ねながら尊い青春の汗を流しています。今回は合唱同好会を紹介!少人数ながら素敵なハーモニーを披露してくれました。

ほのぼのしているクラブですね。

部員数は4名です。そのうち2年生が1名。今年の春に私は入学したのですが、来たら「2年生私だけ・・」と先輩が話していたので、正直ビビりましたね。きょうは2年生と1年生2名が参加しました。もう1名はきょうは体調が悪くて、不参加です。人数が少ないのですが、これでも1期生の時からある伝統あるクラブなんですよ。

みなさん合唱経験者ですか。

はい。高校時代に合唱部に入っていたメンバーが多いですね。だけど腹筋の練習とかは短大では行っていないですよ。私たちはアルト、ソプラノ、メゾソプラノとパートを分けて歌っています。人数が揃わないと、パートが成り立たないので、大変なんですけどね。みんなで「この歌どう歌おうか」と話し合って、決めているんです。とても楽しいんですよ。

やはりSeize the Dayヴォーカルグループはライバルですか。

いえいえ。ジャンルが違うんでそうは思いません。お互いに切磋琢磨できればよいと思います。人数も違いますしね。(笑)今年は1年生が3名いるので、来年新入生がたくさん入ってきてくれたらいいなと思います。受験生の皆さん、入部を待っていま~す!!!
合唱同好会
花にたとえると:たんぽぽ
練習回数:週3回
よく歌う曲:カントリーロード
ページ公開日:2013/10/11