• Tag:
  • 「MOS/ACA世界学生大会2019」で短大生が健闘!

2019/07/01

「MOS/ACA世界学生大会2019」で短大生が健闘!

6月21日(金)に東京国際フォーラムにて行われた「MOS/ACA世界学生大会2019」日本大会表彰式において、今年3月に本学を卒業した前崎安莉さんと森山良美さんが日本大会入賞に輝きました(Word、大学・短期大学部門)。受賞式には、前崎さんと亀田准教授が参加しました。

今大会では日本全国より延べ7万1千人がエントリーし、大学・短期大学部門では20名が入賞しました。同部門にて短期大学生の選出は本学のみになります。本学の学生が日本大会にて入賞となるのは、2011年度より9年連続となります。2015年度では本学の学生が日本代表に選出され、アメリカ・ダラスで行われた世界大会にて世界第3位に輝きました。

受賞式では主催企業である株式会社オデッセイコミュニケーションズの出張代表取締役の挨拶の後、表彰セレモニーが行われました。最後にサーティポート社のジェフリー・ルイス氏から挨拶がありました。

受賞後、参加した前崎さんから「入賞するとは思ってもみなかったので、大変驚きましたが、表彰式に参加し、レベルの高さを改めて実感することができました。今後も資格取得に挑戦していきたいと思います!」とコメントを寄せていただきました。
ページ公開日:2019/07/01