• Tag:
  • 第6回短大ビブリオバトルを開催しました。

2019/12/24

第6回短大ビブリオバトルを開催しました。

12月20日(金)に223教室において、香峯図書館主催「第6回短大ビブリオバトル」を開催しました。「本を通して人を知る。人を通して本を知る」をコンセプトとする書評合戦「ビブリオバトル」は、良書との出会いだけではなく「プレゼンテーション力」の向上を図ることができる知的ゲームです。今回は4名の発表者による書評紹介のあと、観戦者全員で“一番読みたくなった本“の投票を行い、第6代チャンプ本「ちいさなあなたへ」アリスン・マギー著を決定し、その本を紹介した国際ビジネス学科1年の小林蓮那さんに三好図書館長から表彰状が授与されました。

以下、参加した学生の声です。
「最近、何の本を読もうか迷っていたので、今回たくさんの素晴らしい本を知ることができてとても良かったです。」、「みなさんすごくステキなプレゼンをしていて全部読みたくなりました。良い本が沢山あるなと思って、私も大切な本に出会いたいなと思いました。」、「私は本を読むことが苦手です。そんな私が本に興味を持つことができたことがとても嬉しかったです。これを機に、読書に挑戦したいと決意することができました!」、「いつもありがとうございます。今後もビブリオバトル等続けていってほしいです。」
 
ページ公開日:2019/12/24