• Tag:
  • 新型コロナウイルスの感染防止に向けた本学の対応について(2020年4月8日更新)

2020/04/08

新型コロナウイルスの感染防止に向けた本学の対応について(2020年4月8日更新)

①新入生・在学生の方へ(オンライン授業開始にあたって)【2020年4月8日更新】

お知らせの通り、2020年度前期の授業は、4月6日(月)から一部の授業をオンラインで開始しています(4月20日からはすべての授業)。政府の緊急事態宣言を受け、4月9日(木)から5月6日(水)まで学内施設は閉鎖となりますが、オンラインによる授業は予定通り実施します。学生専用ポータルサイトPLASを確認のうえ、履修した科目を受講してください。

また、「自分が感染しない」、「人に感染させない」ため、一人ひとりが以下の点を心掛けて学生生活を送るようお願いします。
・不要不急の外出自粛
・感染リスクが高まる3つの要素(換気の悪い密閉空間、多数が集まる密集場所、間近で会話や発生をする密接場面)を避けた行動
・「ソーシャルディスタンシング(人と距離を置いて接するなど)」を意識した行動
・マスクの着用とこまめな手洗い

②在学生の方へ(学生の活動について)【4月8日更新】

これまで、4月20日まで学内外での活動(少人数での打ち合わせ等も含む)を停止し、対外試合については、大会等の主催者の判断に基づくように要請をしておりましたが、緊急事態宣言発出に伴い、すべての課外活動を当面の間、(現段階では授業開始日前日の5月6日まで)、停止するようにしてください。何かありましたら、短大学生課(swc@soka.ac.jp)までご連絡ください。
ページ公開日:2020/04/08