• Tag:
  • オンラインES添削会・模擬面接会を開催しました

2020/06/15

オンラインES添削会・模擬面接会を開催しました

6月6日、13日に本学学生課主催でオンラインES添削会、模擬面接会を開催しました。そこには全国から本学卒業生が参加。コロナ禍の中で、就職活動に励んでいる後輩たちにエールを贈るべく、ES添削と模擬面接を担当していただきました。

イベントの冒頭、水元学長より創立者池田大作先生からのご伝言が紹介され、参加した学生や卒業生は大変に感動した様子でした。

参加した学生の声を一部紹介します。「このような状況の中での就職活動に不安はありますが、本日は卒業生が丁寧に教えていくだり、とてもためになり、充実した時間を過ごすことが出来ました。」、「本日のイベントに参加し、私たちには短大の姉妹の絆があることを改めて実感しました。コロナに負けずに前に進んでいきます。」、「後輩を思う卒業生の真心に感動し、就職活動に臨む決意を新たにしました。」

卒業生からも「卒業後もこうして短大建設に携わらせていただいていることに感謝の思いでいっぱいです。」「就活生の皆さんが頑張っている姿に触れ、私自身とても力をいただきました。」との声が寄せられ、短大姉妹の絆が光るイベントとなりました。

今後も6月の毎週土曜日に開催する予定です。本学らしいきめの細やかな指導で、就職希望者の背中を押してまいります。
関連リンク
ページ公開日:2020/06/15