• Tag:
  • 社会で活躍している卒業生とのオンライン懇談会を開催しました

2020/12/21

社会で活躍している卒業生とのオンライン懇談会を開催しました

12月19日(土)午後1時から4時まで、短大1年生(2022年3月卒業予定)を対象とした第2回OGオンライン懇談会を開催しました。さまざまな業界から卒業生が参加され、コロナ禍が続く中、これから就職活動に臨む1年生に具体的なアドバイスと共に励ましを贈ってくださいました。

参加した1年生の声をご紹介します。

・就職活動に焦りを感じていた中、今回のOG懇談会に参加し、自己分析の仕方や企業研究のポイントなど、具体的にアドバイスをいただけて就職活動に活かしていこうと感じました。まず自分の好きなことや会社に求める条件など絞ることから始めていきます。
・進路に対しての疑問点があったのですが、OGの方から色々な話を聞いて解決することができました。
・親身になって懇談をしてくださりとてもタメになりました。
・今年は、なかなかOGの方と話せる機会が限られているため懇談会に参加できて良かったです。
・先輩方から就活のリアルなお話を聞けてよかったです。就活の軸を作ることの大切さや、インターンや説明会などに参加したりと、自分の足で積極的に行動に移すことが大切だということがわかりました。
・今後もこのような機会があれば、参加していこうと思います。(
 
ページ公開日:2020/12/21