基本的な学修上の質問やレポート作成等について、通信教育部の専任教員が直接お答えする「教員による学修相談」を実施します。
担当教員および質問できる項目は以下をクリックしてご確認ください。
履修科目の専門的な質問については、別途「学光ポータル」上の「教員への質問」から、科目担当教員宛に直接お問い合わせください。
「教員による学修相談」では、「ビデオ・Web会議アプリケーション」である「Zoom」を利用します。
【実施期間(上半期)】
4月11日(月)~7月15日(金)※土・日は実施しない
具体的な各担当教員の担当日時は「学光ポータル」上の「教員による学修相談」に、実施月の前月に掲載します。
例:5月実施分は、4月上旬に掲載
【申込方法】
学修相談を希望する場合は、事前の申込みが必要です。
- 「学光ポータル」にログインする。
- 「学習サポート」メニューを選択する。
- 「教員による学修相談」を選択する。
- 該当の学修相談に申込む。
申し込みは、相談実施週の前週の水曜日までとなります。申し込み完了後、相談実施週の前週土曜日までに、学修相談に関するご案内を学光ポータルの「個人宛連絡」に送ります。
例:4月18日(月)相談日の場合、4月13日(水)までに申込をし、4月16日(土)までに、個人宛連絡でお知らせします。
【確認事項】
- 相談をキャンセルする場合は、通信教育部事務室宛に連絡をしてください。
- 相談開始時間を10分経過しても、Zoomミーティングへの入室が確認できない場合は、キャンセルしたものとみなします。
- 学修相談に適した環境で相談するようにしてください。歩行中や運転中などの相談は厳禁です。
Search-internal-code:faculty-profiles-2017-