バーチャルキャンパスツアーへ移動中

Loading...

VIRTUAL CAMPUS TOUR創価大学バーチャル
キャンパスツアー

豊かな自然に囲まれた創価大学のキャンパスを、
自宅にいながらスマホやパソコンでバーチャルツアー。
MAPから気になった施設に立ち寄り、
創価大学のスケール感を体験してください!

人気スポット ベスト3

1ラーニング・コモンズSPACe

仲間と自由に意見を交わし、協力しながら課題に取り組める学びの場です。

VR TOUR

3グランカフェ

人気のおしゃれなカフェラウンジ。居心地抜群です。

VR TOUR

4中央図書館

120万冊が所蔵されているほか、学習相談会や講習会も開かれます。

VR TOUR

WEST side

地図上のボタンをクリックしてキャンパスをご見学ください。

VR TOUR
キャンパス内を歩いているかのような体験をしていただけます
360°PHOTO
360°どこからでも見ていただけます
PHOTO PHOTO
写真で紹介いたします

中央教育棟

エントランスホール

3階までの吹き抜けで大きな窓からは光が降り注ぎ、開放感にあふれる空間です。

ラーニング・コモンズSPACe

仲間と自由に意見を交わし、協力しながら課題に取り組める学びの場です。教職員や大学院生によるサポートも充実しています。

ワールドランゲージセンター(WLC)

英語をはじめ実践的な外国語学習や留学生との交流を通して、学内でも留学に近い経験ができます。

グランカフェ

人気のおしゃれなカフェラウンジ。オープンエアスペースもあり、居心地は抜群です。

ディスカバリーホール

主に講演会やイベントなどで利用されるホールです。1000席の客席が階段状に設置。ドラマのロケで使われることも。

展望ラウンジ

緑豊かな山並みを眺めながらのんびり休憩したり、授業の準備をしたりする人もいます。

教室(AB102)

中央教育棟には学生の主体的な学びを促すため、学習の形にあわせた様々なタイプの教室を備えています。

ラウンジプラットとLAWSON

地下1階にあるラウンジとLOWSON。学生の憩いの場として、いつも賑やかな空間です。

本部棟

模擬法廷教室

実践的な学習の場として設けられ、法学部が模擬裁判などに活用しています。ドラマのロケで使われることも。

エントランスホール

創立者の足跡、海外の大学との交流の歴史等の展示スペースです。

教室(M401)

本部棟では主に法学部の学生、法科大学院生が授業で使用しています。

看護学部棟

基礎看護学実習室

看護学部の演習を行う部屋です。最新のマルチメディア設備を活用し、効果的な演習ができます。

総合体育館

体育館アリーナ

アリーナ、トレーニングジム室などの最新設備がある6階建ての体育館です。

ビクトリーグラウンド

全面人工芝の広大なグラウンドです。中央には創価大学のエンブレムが表示されています。

文学部A棟

開学時に建てられ、多くの卒業生にとっての思い出の建物。入口前に「天使と印刷工」「天使と鍛冶屋」のブロンズ像が設置されています。

滝山国際寮

日本人と留学生が共に生活する男子国際寮。寮生の部屋は個室で、プライバシーが確保されたうえで、8人で1つのリビングを設け、寮生同士がコミュニケーションの取れる間取りとなっています。

EAST side

地図上のボタンをクリックしてキャンパスをご見学ください。

VR TOUR
キャンパス内を歩いているかのような体験をしていただけます
360°PHOTO
360°どこからでも見ていただけます
PHOTO PHOTO
写真で紹介いたします

中央図書館

120万冊が所蔵されているほか、1階にはラーニング・コモンズがあり、学習相談会や講習会も開かれます。

理工学部棟

サザーランド実験室

理工学部の学生が主に使用する、学生の学びを深める実験実習に適した施設です。

正門

約87万㎡の面積を誇る広大なキャンパスへの入口です。春には桜が一斉に咲き誇り、桜並木の道が続きます。

10創価女子短期大学

エントランスロビー

創価女子短期大学の学生が主に使用する施設です。建物内には図書館やグループ学習室、食堂など学びをサポートする環境が整っています。

マリー・キュリー像

短大校舎内に設置された「マリー・キュリー像」前の広場です。学生の憩いの場として、使われています。

11池田記念講堂

1991年に落成。地上7階建て、地下1階、収容人数4000人。大学の講堂としては世界でも有数の規模を誇ります。

12教育学部棟

教育学部の学生が主に使用する施設です。多様な学びに対応する教室や学びをサポートする施設が整っています。

13学生ホール

多目的ホール、学習室、ラウンジ、売店、LOWSONなどの施設を備えています。

14文学の池

春には桜、秋には紅葉が楽しめて、学生も人気の読書と癒しのスポットです。

15万葉国際寮

日本人と留学生が共に生活する女子国際寮。寮生の部屋は個室で、プライバシーが確保されたうえで、8人で1つのリビングを設け、寮生同士がコミュニケーションの取れる間取りとなっています。

Matterport撮影協力:合同会社Advalay

四季折々の広大な
キャンパスを
ドローンで撮影した
映像で視聴しよう!

ランドスケープ“Spring”
(2017年公開)

キャンパスでは、春を迎えると2,500本もの桜が咲き薫ります。多種多彩なキャンパスの桜をご覧ください。

ランドスケープ“Early summer”
(2018年公開)

新緑のキャンパスのもと、学業・クラブ活動等に励む学生の姿をご覧ください。

ランドスケープ“Autumn-Winter”
(2016年公開)

中央教育棟や池田記念講堂など象徴的な施設をはじめ、キャンパス全景や文学の池など秋から冬のキャンパスをお楽しみください。

キャンパスの四季を空撮したダイジェスト動画
(2020年公開)

2009年から2020年の折々に撮影した四季の移り変わりや、発展するキャンパスの様子をまとめた映像です(卒業生による制作)。

Enjoy Campus Life

受験生広場