女性(あなた)が輝く
未来を拓く
創価女子短期大学は、創価教育で唯一の「女性教育」の学び舎です。学びと鍛えの“青春二歳(ふたとせ)”を通し、一人ひとりが自分らしく輝く土台を築きます。そして、自身の未来を拓くための教育に取り組む――それが、本学の目標です。
Scroll

受験生向けトピックスTOPICS

創価女子短期大学の学び

LEARNING
創価女子短期大学における学びの特徴は、「アクティブラーニング」。学生自らが主体的に学び、ビジネススキルと実用的な英語能力の獲得をめざします。自らの意見を発信し、他者と積極的に交流できる人間力を身につけることで、ビジネス、国際交流、地域社会など、どのような舞台においても輝ける女性リーダーへの成長を目標とします。

創価女子短期大学の強み

SPECIALITY
創価女子短期大学では、「知性と福徳ゆたかな女性」「自己の信条をもち人間共和をめざす女性」「社会性と国際性に富む女性」という建学の指針を基に、世界や社会で活躍できる人材の輩出をめざします。同時に、「人類の幸福と平和を創造する地球市民の育成」というスローガンのもと、さまざまな教育目標も掲げています。
Open Campus

オープンキャンパス

WEBオープンキャンパスでは、若手教員による学科WEBガイダンス動画を公開中! 学科の特色や学びの内容をわかりやすくご説明します。また英語特別プログラム(E-Swans)の学生が出演する動画や、寮生活の魅力がわかる動画、現役短大生による校内案内映像など、学生手作りの動画でキャンパスライフの魅力を紹介。その他にも、多数コンテンツを掲載しています。ぜひご覧ください!!
詳しく見る

入試情報

INFORMATION
創価女子短期大学の入試では、総合型選抜、学校推薦型選抜、一般選抜を実施しています。総合型選抜は「自己推薦入試」を実施。書類審査と面接で合否が判定されます。学校推薦型選抜では「公募推薦入試」を実施し、書類審査と課題レポート、面接で判定。一般選抜型では、「一般入試」を実施し、英語と国語の筆記試験で判定されます。
LINEキャンパスクラブ
メンバー募集!
  • 受験に役立つ
    限定
    コンテンツ
    を公開!
  • 入試の
    最新情報を
    チェック
  • イベント情報

    イチ早く
    お届け!
友達登録する
LINEキャンパスクラブ
CONTACT

お問い合わせ

創価女子短期大学 入試事務室

〒192-8577 東京都八王子市丹木町1-236
TEL:042-691-9480 FAX:042-691-9301

REQUEST INFO

資料請求

創価女子短期大学キャンパスガイドなど、
入試に関する情報が掲載されている資料を請求できます。

創価女子短期大学

創価女子短期大学公式サイト

創価女子短期大学大学公式サイトでは、より詳しい情報を掲載しています。
あわせてご覧ください。
創価大学

創価大学受験生サイト

創価大学も受験生サイトで情報を発信しています。
合わせてご覧ください。