2021年度に開始となった「Soka University Grand Design 2021-2030」はこちら

取組詳細

教育戦略

プレイスメントを活用した言語・非言語対策科目の設置

取り組み開始時期 2011年4月
狙い・目標 進路・就職活動に活かしていくために、正課内(全学共通科目)に科目を設置し、非言語(数学)の基礎学力を向上させる。
測定・評価の基準 正課内(全学共通科目)に科目を設置し、企業就職等の筆記試験選抜状況を比較。
測定・評価の方法 ・プレイスメントテストのスコア(受講前)と授業内で実施する(最終日)、非言語能力問題模擬試験の比較。 ・企業就職等で課される筆記試験選抜状況との比較。
取り組みによる貢献
  • 知力の向上
  • 人間力の向上
  • その他
進捗状況
  • 100%