管理運営計画
職員の業績評価制度開始
取り組み開始時期 | 2011年9月 |
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狙い・目標 | グランドデザイン実現に向けて、そのサポートシステムであるガバナンス改革の一つとして、職員の業務評価制度の導入を行う。 |
測定・評価の基準 | ・目標設定、目標達成へ向けた進捗状況の掌握・確認、目標に対する達成度評価など、本格稼動後、目標達成度を掌握するために、数年間のデータ蓄積が必要になる。 ・目標管理による業務評価制度(SEEP)を適切に運用し、適正な業務評価を行うために、SEEP導入の理念や目的の浸透を更に図ることが必須である。 ・業務評価制度を導入前後から、定期的に評価者及び被評価者研修の実施などが必要である。 ・導入直後から、業務評価制度(SEEP)の修正事項などの対応を行う必要もある。 |
測定・評価の方法 | ・2016年度に本格稼動し、2017年度には全部署が最終評価まで終えることができた。業務評価制度の理念と目的が達成(変化)しているかをアンケートで測定する。 |
取り組みによる貢献 |
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進捗状況 |
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