通信教育
学習支援推進室等設置
取り組み開始時期 | 2013年4月 |
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狙い・目標 | 自学自習の通信教育に励む通教生に、学習上の不安等を解消するきめ細やかな学習サポートを実施する。新カリキュラムの導入による質の高い教育を提供するにあたって、学習サポートを実施することで、知力の向上の相乗効果を目指す。 |
測定・評価の基準 | 「新入生ガイダンス・レポート作成特別講義の開催」「レポート作成講義の開催」「アカデミックアドバイザーの設置」「双方向性をもったメディア授業の実施」「機関誌『学光』誌上での学習支援」の実施 |
測定・評価の方法 | ・レポート作成講義については、「参加者アンケート」「参加者数」を集計し、学習支援推進委員会で検討する。 ・アカデミック・アドバイザーについては、寄せられる相談事項を集計し、学習支援の方針に反映する。 |
取り組みによる貢献 |
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進捗状況 |
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