2021年度に開始となった「Soka University Grand Design 2021-2030」はこちら

取組詳細

広報計画・ステークホルダー対策

卒業生対応セクション強化(校友課)

取り組み開始時期 2017年1月
狙い・目標 「サポーターズサイト」を開発し、ステークホルダーのうち卒業生・保護者(会友会)・寄付者の大学に対する満足度・帰属意識を高め、寄付の推進につなげる。
測定・評価の基準 サポーターズサイトの開設、ならびに各種機能の拡充が計画通りに進み、その結果として、サイトへの登録・アクセス数、寄付金が増加したかを評価する。
測定・評価の方法 卒業生・保護者・寄付者へ、本サービスを提供することにより、本学をより身近に感じ、帰属意識を向上させることができ、寄付の推進等につなげる。検証方法は、サイトへの登録・アクセス数、寄付金の増減による。
取り組みによる貢献
  • 知力の向上
  • 人間力の向上
  • その他
進捗状況
  • 100%