イースト大学カロオカン校 ゾシモ・バダッド学長

イースト大学より、3万を超える学生、800人以上の教職員と共に、創価大学創立50周年への心からのお祝いを申し上げます。

創立者池田大作氏が創価大学を創立された1971年4月2日から半世紀の間、貴大学は学術分野に限らず、平和・文化価値教育を推進する社会的な活動においても、日本のみならず世界中で多大な業績を遂げられました。また、貴大学のグランドデザインは、創立者池田大作氏の建学の精神に基づき、看護学部、国際教養学部、理工学部、通信教育課程・文学部、国際平和学研究科の設置など、近年数多くの功績を収めてきました。貴大学は、企業との協力による研究所の開設、池田氏が半世紀以上主張し貢献されてきた持続可能な発展へ力を注ぐことで、研究力も高めてこられました。とりわけ、2014年に文部科学省よりスーパーグローバル大学創成支援事業に採択されたことで、創価大学はそのグローバルで国際的な大学としての位置を確立されました。これらの功績を、貴大学の交流校そして友人として、大変誇り高く思います。

創価大学が次世紀にわたり歩みを進めるため、平和の文化を推進し、より平和な社会を次世代に築くため価値創造を掲げる世界市民を育成するという究極の使命を果たしながら、繁栄し続けることを祈っております。

フィリピン・イースト大学カロオカン校
学長
ゾシモ・M・バタッド

トップへ戻る
寄付事業の
ご案内
2030年への
Vision