ジョージア州立大学 ヴォルフガング・シュレーア
国際イニシアティブ担当アソシエイトプロヴォスト

創価大学馬場学長、教職員、また学生の皆さん、ジョージア州立大学を代表して、創価大学創立50周年を称え、祝福をお贈りいたします。50周年という偉大な功績は、皆様にとって誇りの源であることと思います。

創価大学は、一貫して国際教育の分野で卓越した成果を残されており、貴大学の関係者全員に対するグローバルな取り組みに専念されていることもあり、2011年より続くジョージア州立大学と貴大学の協定は、私どもの海外協定校の中においても特に際立っております。

創価大学は10年以上にわたり、学生交流において本学にとってかけがえのない協定校であります。今後も実りの多い、協力的な関係性を継続していけることを期待しております。大学交流協定において、教育的、人格的、専門的才能をさらに伸ばすため、本学から多数の学生を貴大学に送ってきました。本学の学生、教職員は、貴大学が提供する高い教育水準、文化交流、そして人格的、専門的成長を促す多様な機会に常に感銘を受けています。

また私共は、本学の使命に多大なる貢献をしてくださり、キャンパスを豊かにしてくださる貴大学からの学生を受け入れることができ、有難く、光栄なことと存じます。本学の教育目標と取り組みは、知識のフロンティアを前進させ、今日の最も難しい社会課題を解決していくことです。そして本学は、さまざまな背景を持つ学生に優れた教育と特別な支援を提供できるよう努めています。本学に受け入れた貴大学の学生は、これらの目標に多大なる貢献をしてくださりました。今後さらに50年、両大学の関係が引き続き発展していくことを願っております。創立50周年が実りある年となりますよう、ご祈念申し上げます。

トップへ戻る
寄付事業の
ご案内
2030年への
Vision