タマサート大学 ノーラニット・セータブット 評議会議長

タマサート大学を代表して、創価大学創立50周年を心よりお祝いを申し上げます。今日までの50年間、貴大学は、日本、そして世界に貢献する優れた人材を多く輩出し、高く評価されてきました。『人類の平和を守るフォートレスたれ』との建学の精神のもと、人類に恩恵をもたらす世界的視野と創造力を備えた有能な学生を育成するために、努力を重ねてこられました。貴大学が日本政府のスーパーグローバル大学創設支援に選ばれたことを知り、大変嬉しく存じます。

創立50周年という重要な佳節は、創価大学とタマサート大学の長年に渡る交流史を真に反映したものであります。長年において、学部間と大学間レベルで、実りある交流を行って参りました。複数回の訪問を通して、友好関係を深め合い、建設的な事業を作ってきました。例えば、共同学術セミナーでは、参加者は平和教育の新たな知識体系を学ぶことができました。さらに、交換プログラムにおいては、本学の文化的多様性を促進するのみならず、学生の学びの経験を著しく高めました。

改めて、創価大学創立50周年、誠におめでとうございます。両大学の交流の絆をより強くするとともに、共同事業を拡充していくことを念願しております。

トップへ戻る
寄付事業の
ご案内
2030年への
Vision