致理科技大学 梁聖時理事長/陳珠龍学長

創価大学創立50周年のお祝いを述べさせていただきます。

貴大学は1971年の創立以来、全人的な、人間主義に基づく価値創造の教育を行う先駆者として、顕著な功績を残されてこられました。特に2014年、貴大学は高等教育における国際化の成果が評され、スーパーグローバル大学創設支援に採択されました。貴大学の堅固な基盤の下、本学は引き続き貴大学との交流協定から恩恵を受け、専門性を持った人材の育成に共に貢献していけることと存じます。学術交流を行うため、2018年に両大学間の学術交流協定を締結し、学生の交換留学を開始しました。2019年には大変光栄な事に、貴大学の学生を受け入れることができ、本学の学生もさらなる学びのため、貴大学に行く予定です。とりわけ、2018年に創価学会インターナショナルの会長池田大作氏に名誉学術称号を授与できましたことを大変光栄に存じます。私どもは、池田大作先生の文化統合促進への多大なる貢献、そして教育者、哲学者、平和構築者としての不断の努力に敬意を表します。

創立50周年に際しまして、貴大学を支える全ての教職員の方々へ深く御礼を申し上げるとともに、貴大学の今後ますますのご発展をお祈り申し上げます。このパンデミック下において、何より創価大学の皆様、その愛する人々、そして愛する日本の皆様のご健康とご繁栄を、致理科技大学を代表してお祈り申し上げます。この状況を打開し、より良い方向へ導くのは、グローバルコミュニティの力であると確信します。

トップへ戻る
寄付事業の
ご案内
2030年への
Vision