エレバン国立大学 学長代行 ゲガム・ゲヴォルギャン教授

エレバン国立大学の教職員、学生を代表して、創価大学創立50周年を心よりお祝い申し上げます。

貴大学は1971年に創立され、日本国内の高等教育機関の中でもとりわけ傑出しておられます。50年間、日本国内のみならず、国外においても、一流大学として知られてきました。国民の思考や国民意識の形成と発達、そして日本の科学と教育の発展において常に重要な役割を果たしてこられました。

貴大学は現在、重要で現代的な大学であり、総合的に発展をしていく過程で、教育と科学技術の融合の促進、そして有能な専門家の育成に貢献しておられます。創価大学は名高く、権威ある、躍進を遂げる大学であり、創造性と知性の発達の中心地でもあります。さらに、貴大学の執筆する貴重な科学論文は、国際的に重要であり、高い評価を得ております。

貴大学は時代に根差し、現代社会のニーズに応えておられます。優秀な大学教職員の方々の創造性、新しい教育標準に沿った革新的教授法、教育機関の伝統を守る姿勢から、今後においても高い教育水準を維持し続けることを確信いたします。

この厳粛な日を迎えるにあたり、貴大学の伝統と功績を称え、教職員の皆様が今後の計画や事業、創造的な理想を実現し、科学、文化的活動でのさらなるご活躍、様々な計画や事業の円滑な実施、そして日本の繁栄に向けて創造的な偉業を成し遂げられる事をお祈り申し上げます。そして、尊敬する馬場学長が従来の限りない活力に満ち溢れておられますことを祈念いたします。

相互信頼と尊敬に基づいた両大学の実りある交流により、アルメニア共和国と日本の友好関係がさらに強く、発展すると確信しております。

誠意をこめて

トップへ戻る
寄付事業の
ご案内
2030年への
Vision