お知らせ
2022.09.12

「創価大学創立50周年・創価女子短期大学開学35周年記念寄付事業」終了のご報告と御礼

創価大学創立50周年・創価女子短期大学開学35周年記念寄付事業は、未曽有のコロナ禍の中、2年間にわたり実施させて頂きました。
厳しい経済状況にも関わらず、卒業生・保護者の皆様、並びに本学の教育事業にご期待を寄せてくださる多くの皆様から、力強いご支援を賜りました。あらためまして、皆様のご厚情に対し、心から御礼を申し上げます。
お陰様で、ご寄付の総額は目標額15億円を大きく超えて30億円を達成し、ここに無事終了することができました。創価女子短期大学の卒業生の皆様からも、5千万円を超えるご寄付を賜りました。ご寄付を頂いた皆様のご芳名は、中央教育棟北側玄関ロビーに設置しました、電子銘板に掲載させて頂き、永く顕彰させて頂きます。

ご芳志は、本寄付事業の目的に掲げました、次の取り組みに充てさせて頂きます。

1.創立50周年記念事業基本計画の推進
(1)世界市民教育の拠点を構築する
(2)創立者の思想・実践・創価教育に関する研究を推進する
(3)世界に展開する創価教育の連携を図る
2.スーパーグローバル大学創成支援の後継事業を行うための基金化
3.創価女子短期大学の教育環境の整備
※詳しくは、大学ホームページの「創価大学50周年特設サイト」に掲載しています

創価大学は、2030年に向けた新グランドデザインを策定し、「価値創造を実践する『世界市民』を育む大学」をテーマに取り組みを開始いたしました。創価女子短期大学は、5年間の中期計画を策定し、「女性(あなた)が輝く未来を拓く」とのテーマを掲げ、豊かな社会性を備えた国際人の育成に取り組んでおります。創価大学・創価女子短期大学は、これまでの伝統を土台に、更なる教育・研究の充実を目指し、これからも、創立者池田大作先生が示された建学の精神を根本に努力を重ねて参ります。末筆ながら、皆様のご多幸と、益々のご健勝を心よりお祈り申し上げます。

2022年9月1日
学校法人 創価大学 理事長 田代 康則
創価大学長 鈴木 将史
創価女子短期大学長 水元  昇

トップへ戻る
寄付事業の
ご案内
2030年への
Vision