オープンキャンパスへようこそ

Open Campus

「創価女子短期大学」と聞いて、あなたはどんなイメージを思い浮かべますか?

オープンキャンパスでは、創価女子短期大学で得られる学びの一端を紹介します。

実際のキャンパスライフや本学独自の特別プログラムなど、入学後にどんな経験を得られるかがわかります。

あなたがまだ知らない「創価女子短期大学」を、体験してみましょう!

オープンキャンパスの魅力

01

キャンパスを見学できる

創価女子短期大学は学園都市・東京都八王子市にある短期大学です。約87万m2(東京ドーム18個分)の総面積を誇る創価大学の広大なキャンパス内にある女性教育の学び舎の雰囲気を体験してみましょう!
02

学生の声を聞ける

オープンキャンパスでは、現役短大生と懇談できます。先輩と話す中で、短大で学ぶ未来の自分をリアルにイメージできるはず。短大についてはもちろん、受験へのアドバイスも、どんどん相談しちゃいましょう!
03

学生生活を体験できる

体験授業を受けられるのもオープンキャンパスの魅力。教員の先生方とも懇談できるので、入学したあとのキャンパスライフを具体的に思い描けるでしょう。自分の学びたい分野が新たに見つかるかも!
CAMPUS TOUR

キャンパスを
見学する

創価女子短期大学のオープンキャンパスでは、現役短大生が校内を案内。学生ならではの視点で、キャンパスの説明を受けることができます。大学には、高校生活とはまた違う学びや楽しさがあります。実際のキャンパスを見学しながら、自分の可能性に思いをはせてみませんか?
CAMPUS TOUR.01

卒業生との絆が垣間見える
白鳥ラウンジ

創価女子短期大学校舎の3階には、白鳥ラウンジがあります。白鳥ラウンジは、本学卒業生の集いである「短大白鳥会」のみなさんからのご支援により開設した自習室です。創立者と短大生の歴史を記念する展示もあるので、ぜひご覧ください。
CAMPUS TOUR.02

学生の笑い声があふれる
プリンセスホール

創価女子短期大学の施設の中で、学生に一番人気のあるスポットがプリンセスホール。昼食時には、学生たちはおいしい学食に心を癒されます。ときには手作りスイーツが販売されることも。仲間と勉強する自習室として、そしておしゃべりできるスペースとして、学生らしい自由な時間を楽しめるのがプリンセスホールの特徴です。
CAMPUS TOUR.03

蔵書数約8万冊の“本の森”で
知識を深めよう!

創価女子短期大学の校舎には図書館が併設されています。蔵書数は約8万冊! DVDやCDなどの視聴覚資料も充実しており、休み時間に洋画を見るのもOK。また短大生は短大校舎の目の前にある、約120万冊の蔵書数を誇る創価大学中央図書館も利用できます。あなたも豊かな”本の森”を探検してみませんか?
VOICE

学生の声を
聞く

創価女子短期大学には、幅広い分野で志を持って活動する魅力的な学生がたくさんいます。
オープンキャンパスで先輩たちとの対話を楽しみ、学生生活をイメージしてみてください。Webサイトでは、創価女子短期大学で活躍している学生へのインタビュー企画を掲載しています。

学びと鍛えの青春二歳~TOEICスコアを2年間で900点台に!

坂本秀美 / 2021年 卒

ただ後輩のために。創大編入学後、学業面で活躍する短大卒業生に聞いてみました!

創立者の心を受け継ぎ”日中友好の懸け橋に!”~創価女子短期大学訪中団

CAMPUS LIFE

WEBオープンキャンパス

実際に受ける授業の雰囲気や、どんな学びを得られるのかは大学選びで重要なポイント。WEBオープンキャンパスで、具体的な大学生活を想像してみよう!
WEB OC

WEBオープンキャンパスで
創価女子短期大学を知ろう!

WEBオープンキャンパスでは、若手教員による国際ビジネス学科の紹介動画を公開。英語特別プログラム(E-Swans)やビジネス特設クラス、寮生活といった本学学生が作成した動画も閲覧できます。創価女子短期大学の特色や魅力を動画でチェックしてみましょう!
WEB OC
CONTACT

お問い合わせ

創価女子短期大学 入試事務室

〒192-8577 東京都八王子市丹木町1-236
TEL:042-691-9480 FAX:042-691-9301

REQUEST INFO

資料請求

創価女子短期大学キャンパスガイドなど、
入試に関する情報が掲載されている資料を請求できます。

創価女子短期大学

創価女子短期大学公式サイト

創価女子短期大学大学公式サイトでは、より詳しい情報を掲載しています。
あわせてご覧ください。
創価大学

創価大学受験生サイト

創価大学も受験生サイトで情報を発信しています。
合わせてご覧ください。