ありのままの「創価大学」を体験しよう!

Open Campus

「創価大学」と聞いて、あなたはどんなイメージを思い浮かべますか?

WEBオープンキャンパスでは、
創価大学で得られる学びや創価大学で学ぶ先輩たちの声を紹介します。

さらに、広々としたキャンパスも一緒にご案内!

あなたがまだ知らない「創価大学」を、体験してみましょう!

オープンキャンパスの魅力

01

キャンパスを見学できる

創価大学は、学園都市・東京都八王子市にある大学です。約87万m2(東京ドーム18個分)の総面積を誇る広大なキャンパスで、快適な学生生活を楽しめます。充実したスペースで、仲間と共に充実した「学び」 を得ませんか?
02

学生の声を聞ける

創価大学の魅力を現役生にインタビューしました。「動画」や「WEB記事」から、先輩が創価大学で経験したこと、学んだこと、挑戦したことがわかります。
03

学生生活を体験できる

創価大学のWEBオープンキャンパスでは、8つの学部で模擬授業を受講できます。ここでは、過去のオープンキャンパスで実施した模擬授業をいくつかご紹介します。
CAMPUS TOUR

キャンパスを
見学する

豊かな自然に囲まれた創価大学のキャンパスを、自宅にいながらスマホやパソコンでバーチャルツアー。MAPから気になった施設をチェックし、創価大学のスケール感を体験してください!
CAMPUS TOUR.01

毎日2,000人が利用する
学習エリア

ラーニングコモンズ「SPACe」は仲間と自由に意見を交わし、協力しながら課題に取り組める学びの場です。新しい情報や個性豊かな仲間との関わりを通して、学生である今しかできないアイデアの創出を、ここから始めましょう。「SPACe」は創価大学生のアクティブな学びを360°サポートし、みなさんの可能性を引き出します。
CAMPUS TOUR.02

学生同士の交流が生まれる
カフェテリア

「グランカフェ」は、学生からの人気も高いおしゃれなカフェラウンジ。豊富なドリンクメニューに加え、クレープやプリンなどデザートメニュー、日替わり弁当などのフードメニューも充実しています。また、海外留学生の利用も多数 。ゆったりくつろげる環境で、さまざまな学生と交流できます。
CAMPUS TOUR.03

120万冊の蔵書と巡り会う

約120万冊もの蔵書を誇る「中央図書館」では、本の貸し出し以外にも、学習相談会や講習会、ビブリオバトル、読書会、読書展など、本にまつわるイベントも定期的に開催されています。その他、創価大学には理工学部と看護学部の学生・教員を支援する図書館もあります。知識を深め、世界に羽ばたく人材となるため、豊富な蔵書を大いに活用しましょう!
バーチャルキャンパスツアー

バーチャルキャンパスツアー

約87万m2の広大なキャンパスをまるで歩いているかのように体験ができる「VR TOUR」で気になる施設や興味のある場所を選択し、バーチャル空間でキャンパスの雰囲気を体感してみてください。
動画で見る
先輩によるキャンパス紹介
VOICE

学生の声を
聞く

創価大学には、学生一人ひとりが自分のやりたいことを見つけ、その実現に向けて大学が全力でサポートしてくれる環境があります。ここでは、現役生に大学の取り組みやサポート体制について聞いてみました。「動画」や「WEB記事」でも、先輩が創価大学で経験したこと、学んだこと、挑戦したことを知ることができるので、ぜひチェックしてみてください。

TOEIC200点台から900点に!?大学での出会いを通して、苦難を未来への糧にする人生へ

齋川 英明 /
法学部法律学科

「住みやすい社会」を支える地域のサポーター!夢の「社会福祉士」への道のり

山里 彩佳 /
文学部人間学科

「人を笑顔にするモノを作りたい」-ロボット研究で培った経験を糧に

久郷 紀之 /
理工学研究科情報システム工学専攻

世界で虐げられ、忘れ去られている人々を支えたい!ーグローバルに活躍する人権のスペシャリストを目指して

岡部 エミリー直美 /
法学部法律学科
CAMPUS LIFE

学生生活を
体験する

「大学ではどんな授業が受けられるの?」「どんな環境で勉強できるの?」「自分の夢にぴったりな学部は見つけられる?」など、実際に受ける授業の雰囲気や学びの様子を知り、疑問を解決することは、学部選びの重要なポイントになります。模擬授業を通して、“生”の大学生活を想像してみてください。憧れのキャンパスライフが、きっと思い描けるはずです。
CAMPUS
LIFE

模擬授業で「学び」のイメージをつかむ

WEBオープンキャンパスでは、各学部の特徴的な内容を模擬授業の中で体験できます。模擬授業の一部を掲載しているので、気になる学部の授業をチェックしてみましょう。大学で実施するオープンキャンパスでは、よりリアルな内容を対面でお届けできます。今しかできない“学生体験”を、オープンキャンパスでのぞいてみませんか?
CAMPUS LIFE
ENTRY

イベントに申し込む

イベントに申し込む
CONTACT

お問い合わせ

創価大学 アドミッションズセンター

TEL:042-691-4617
Mail:nyushi@soka.ac.jp

DOWNLOAD

「キャンパスガイド」デジタル版公開中!

創価大学キャンパスガイドなど、
入試に関する情報が掲載されている資料をダウンロードできます。

創価大学

創価大学公式サイト

「創価大学公式サイト」はこちらから
学部、キャンパスライフ、留学、就職など総合的な情報をご覧いただけます。
創価女子短期大学

創価女子短期大学公式サイト

「創価大学女子短期大学公式サイト」はこちらから