学生支援

奨学金

本学では、有意義な学生生活を支援していくために様々な奨学金制度を紹介しています。

詳細を見る

『中央教育棟 GLOBAL SQUARE』

創価大学は、2021年の創立50周年を目指し、建学の精神に基づき「創造的人間」の育成に取り組んでいます。

そのための総合的な教育・研究施設が「中央教育棟GLOBAL SQUARE」です。「学習者中心(Learner Centered)」のキャンパスを実現するために、学生の学習と快適なキャンパスライフのためのスペースが最大限に配置されています。

2013年第43回創大祭ダイジェスト

創大祭・白鳥祭は創価大学・創価女子短期大学の年間重要行事の一つで、毎年10月に開催されます。

クラブやゼミの学生が、日頃の研究や活動を発表する場として、独自の展示や演奏会などを企画。多種多様な模擬店も立ち並び、多くの市民も参加してにぎやかな学内最大の祭典です。

学生生活をより充実させ、自分自身を成長させるクラブ活動。体育会、文芸局、学術局などに渡って多くの団体があり、全国大会でも日本一になるなど、好成績もおさめています。

詳細を見る

万能の天才“レオナルド・ダ・ヴィンチ”の名を冠した「創価大学ダ・ヴィンチ賞」、語学の才能を発揮したシュリーマンの名を冠した「シュリーマン賞」があります。

詳細を見る