卒業生の皆様へ

最新ニュース

創友会のご案内 会員相互の親睦を図り、大学の発展に寄与するために創価大学の卒業生による校友組織、「創友会」のネットワークをご活用ください。

創友会のご案内

創友会について、さらに詳しい情報をご覧頂くには、以下のページをご覧ください。

創友会情報

このページの先頭へ

広がる学びの機会 いつでも、どこでも学べる、多彩な学習環境。学部での学びをさらに専門的に深めたい大学卒業生は、大学院、教職大学院に進むことができます。

通信教育部

通信教育部

創価大学通信教育部は働きながら学べる大学で、より広く・より多く・より深く、意欲ある方へ大学教育の門戸を開いています。また、大学を卒業した方が教員免許状の取得を目指すコースなど、卒業後のスキルアップも実現可能です。

大学院

大学院

創価大学大学院は現在、経済学研究科、法学研究科、文学研究科、工学研究科の4つの研究科があります。学部で学んだ教養教育、専門教育を基礎とし、さらに高度な学術理論を追求することで社会に大きく貢献できる研究者を育成します。

教職大学院

教職大学院

「人間主義」の理念に基づき、教職大学院では高度な専門性と実践的能力を備えた教員の育成を目標としています。学校現場のニーズを活かし、多様な教育方法・学習方法を授業に取り入れ、国内・国外の先進校で実地研究を行います。

法科大学院

法科大学院

創価大学の法科大学院は少人数教育を徹底することで、学生と多様な経歴・経験を持つ教員との人的ふれあいの機会を多く設け、豊かな人間性を備えた法曹を養成しています。また、高度な専門的法律知識、幅広い教養、国際的な素質および責任感、職業倫理を習得することで、建学の精神に基づいた法曹を多く輩出しています。

夏季大学講座

夏季大学講座

大学における学術・教育研究の成果を社会に還元することを目的に、毎年8月に市民大学講座として、夏季大学講座を開講しています。3日間にわたる多彩な講座には、学ぶ喜びを求めて、たくさんの卒業生が聴講に訪れています。

このページの先頭へ

海外大学院進学支援スカラシップ 大学院留学を目指すあなたに朗報!海外の大学院への進学を予定している卒業生に、年額100万円が一括給付される奨学金制度です。

海外大学院進学支援スカラシップ

スカラシップについて、さらに詳しい情報をご覧頂くには、以下のサイトをご覧ください。

海外大学院進学支援スカラシップ

このページの先頭へ

卒業後の大学への協力依頼 「学生第一の大学」のさらなる発展と一人ひとりの可能性を引き出すために皆様のご支援・ご協力をお願いいたします。

在学生へのキャリア支援

在学生へのキャリア支援

社会人として、在学生のキャリアデザインをサポートするイベント「Design Your Dreams!」、「Bridge to the Future!」、「就活合宿」、「就活フェスタ」などへの参加、OB・OG訪問などへのご協力をお願いいたします。

創友会への寄付

創立40周年寄付募集事業は終了いたしましたが、本学では通常のご寄付は継続してお受けさせていただいています。
今後も奨学金制度の更なる充実と、教育・研究活動の充実に努めてまいる所存です。
今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。

創友会への寄付

このページの先頭へ