E-Swans(英語特別プログラム)

E-Swans(英語特別プログラム)

もっと英語を話したい!将来英語を使って活躍したい!と思う方におススメです!
E-Swans(English Program for Global Swans)は、英語力・英語コミュニケーション力の向上を目指すプログラムです。定員は30名。入学直後にガイダンスを行い、書類審査や入学時のTOEICスコア等をもとに選抜されます(入学手続き時に出願書類を提出のこと)。E-Swansに選ばれた学生は特別に用意された英語の授業を履修します。授業は全て”オールイングリッシュ”。ハイレベルな英語の授業を受けることができます。

1年次前期は基礎固め。話す力、読む力、聞く力、書く力、文法などの英語全般に関する基礎的な学習を行います。後期は基礎力を発展させます。時事問題についてのディスカッション、エッセイライティングの学習、英会話力のスキルアップ、自主学習のスタディスキルを身につけます。そして、1年次修了時にはTOEICスコアで600点を目指します。

2年次前期は発信力を身につける時期。リサーチ力、プレゼンテーション力、ディスカッション力を高めていきます。2年次後期は応用力を身につけます。ビジネスシーンで使える英会話・プレゼンテーション力の習得、リサーチペーパーの作成やアカデミックなプレゼンテーションの習得を目指します。そして、2年次修了時にはTOEIC730点を目標に英語力を伸ばしていきます。

授業紹介(Discussion on Current Topics Ⅰ)

この授業は英語で時事問題などを学びます。英文の資料を読み込み、それについて皆で議論を進めます。英語で自分自身の考えをまとめ、英語でプレゼンテーションする力を養うことができます。E-Swansの授業の多くは1クラス15名前後の少人数で行われますので、失敗を恐れずに伸び伸びと英語で自信の考えや意見を発信できるようになります。E-Swansのメンバーの中には、入学後1年間でTOEICスコアが200点以上伸ばした学生もいます。