• NEWS
  • 業界別OG懇談会を開催しました

2015/12/21

業界別OG懇談会を開催しました

短大1年生を対象とした、業界別OG懇談会を12月19日(土)に開催しました。午前中はキャリアガイダンスとして、就職担当の職員から年末年始から3月までに、準備すべきことの話があり、続いて学外から講師を招き、メイクや小物にいたるまでの就職活動のマナーを学びました。
午後は本学卒業生12名が参加しての業界別OG懇談会を開催。メーカー、建設、金融、旅行などといった多様な業種で働く卒業生との懇談会を行いました。(1回45分×3回)

以下、参加した学生の声です。「本格的に就活に入っていく覚悟・決意ができたように思います。キャリアイベントがなければ今頃就活という大きな壁の前で呆然と立ち尽くしていたのではと思うとこのようなイベントに参加する機会を与えてくださったことに感謝の思いでいっぱいです。この機会を絶対に無駄にはしません。必ず就勝してみせます。」(現代ビジネス学科)、「休日にもかかわらず、私たちの為にこんなにもの先輩方が集ってくださったことが本当に嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。どの先輩方も親身に話を聞いてくださり、質問したことには全て丁寧に答えてくださる姿に本当に感動いたしました。特にお話を聞かせてくださった3社では、社風と人の良さを語ってくださり、私も絶対この業界!というよりかは、本当に長年勤め続けながらもやりがいを感じることのできる職に就きたいと考えてるなかで、人の良さは軸として大事にしていきたいと思っていたので、話を聞けて本当に良かったです。OGに話を聞くことの大切さを改めて感じることが出来ました。ありがとうございました。」(英語コミュニケーション学科)
ページ公開日:2015/12/21