• NEWS
  • 創大推薦編入学予定者懇談会を開催しました

2015/12/17

創大推薦編入学予定者懇談会を開催しました

    来春、創価大学への推薦編入学を予定している短大2年生(30期生)と推薦編入学し、現在創大4年生の短大卒業生(28期生)との懇談会を、12月16日(水)放課後に短大校舎内で開催しました。

    編入予定者は卒業まであと3ヶ月あまり。創大への編入学を目前に、日頃抱えている編入に関する悩みや不安を、2学年上の「姉」たちに率直にぶつけていきました。一方で創大4年の「姉」たちも自身の実体験などを通して、丁寧に「妹」たちの質問に答えていました。学年は重なっていませんが、同じ短大で学んだ者同士。「姉妹の絆」の伝統のままに、すぐに打ち解け、進路先の学部ごとに歓談の花を咲かせていました。

    以下、参加者の声です。「学部の話がたくさん聞けて、すごくこれからの心構えができました。不安なこととか勉強の仕方もたくさん教えてくださったので、短大卒業までの時間を充実させるために頑張りたいと思いました。」(現代ビジネス学科2年)、「短大生と話す機会をいただけて、心が清くなりました。私が持っている知識を全て言いました。役に立ってくれるととてもうれしいです。短大生のキラキラ輝く姿がとても印象的でした。」(文学部4年)
    ページ公開日:2015/12/17