• NEWS
  • リーダーズ研修会を開催しました

2017/02/24 10:19

リーダーズ研修会を開催しました

    平成29年度における課外活動の学生中心者が、一同に会し、リーダーとしての自覚と責任を確認しあう”リーダーズ研修”を
    2月22日(水)の13時から開催しました。そこには石川学長や鈴木学生部長、職員の代表も参加し、充実の研修会となりました。
    参加した学生の自己紹介が行われた後、4グループにわかれて、ワークショップを行いました。
    各グループとも模造紙を使って、テーマ別に活発に意見交換を行いました。
    その後、グループ別で発表が行われ、石川学長から「リーダーの使命と役割について」と題した講評が行われました。
    最後に参加した学生から研修成果の発表があり、今後に向けた決意披露がありました。

    以下、参加した学生の声です。
    「ワークショップを通して、一人で考えることと、みんなで考えることでは視野が全然変わるということが学べました。
    全員の意見を聞くのはとても楽しかったですが、難しさも感じました。みんなの短大を作っていきたいです。」(現代ビジネス学科1年)
    「リーダーとは自分ができればいいということではなく、どんな人でも自分と交代できるように細かい連携と信頼を生み出すことが大切であることを学びました。」(英語コミュニケーション学科1年)
    ページ公開日:2017/02/24 10:19