• NEWS
  • 平成29年度創価女子短期大学「牧口記念教育基金会奨学金証書授与式」を開催しました

2017/05/30

平成29年度創価女子短期大学「牧口記念教育基金会奨学金証書授与式」を開催しました

平成29年度創価女子短期大学・牧口記念教育基金会奨学金の奨学生証書授与式が5月26日(金)に行われました。牧口記念教育基金会奨学金は、牧口記念教育基金会の助成により2011年に創設された奨学金です。

はじめに、石川学長より「貧しい中勉学に励み、返還する必要のなかった奨学金を、後に続く人のために全額返金したキュリー夫人の生き方を通し、今回、奨学金をいただいた感謝を忘れず、それぞれの場所で成果を残し、将来後輩のために尽くす一人ひとりに成長していただきたい」との挨拶のあと、代表の学生2名より、奨学金をいただいた感謝と決意の言葉がありました。
続いて、牧口記念教育基金会の深瀬理事長から一人ひとりに奨学生証書が授与され、「創立者が、一人ひとりの幸福と世界の平和という夢に向かって行動をされているように、偉大な創価教育の学び舎で青春の貴重な時を過ごされる皆さんは、夢に生き抜いて、それぞれの立場で活躍していただきたい」と励ましの言葉を贈りました。

最後に、田代理事長より挨拶があり、「奨学金をいただいた感謝を胸に、より一層勉強に励んでいただきたい」大きな期待を寄せられました。
ページ公開日:2017/05/30