• NEWS
  • 新年のご挨拶 学長 石川惠子

2018/01/01

新年のご挨拶 学長 石川惠子

新年あけましておめでとうございます。
皆様のご健勝とご多幸を心からお祈り申し上げます。

創価女子短期大学は明後年の創立35周年へ向けて、この一年も創立者池田大作先生が示された建学の指針「知性と福徳ゆたかな女性」「自己の信条をもち人間共和をめざす女性」「社会性と国際性に富む女性」にもとづき、未来をひらく人材の育成に取り組んで参ります。

本学は本年4月より、従来の2学科を改組し、国際ビジネス学科の1学科として出発いたします。新学科では、開学以来のよき伝統と校風を受け継ぎ、グローバル化が進む現代社会にあって、ビジネスに関する基礎的な理論やスキルをバランスよく身につけ、英語を実践的に学ぶ体制を整えています。ビジネスの第一線にとどまらず、社会や世界のさまざまなシーンで活躍する女性、人々の中で積極的に行動し、世界の平和と幸福に貢献できる女性を育てて参ります。どうぞ変わらぬご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

 創価女子短期大学は、どこまでも学生を大切に、創立者の建学の指針のもと、“創価の女性教育の城”を目指して、これからも教職員一同、心をひとつにして、全力で進んで参ります。

 重ねて、本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

2018年1月 創価女子短期大学学長 石川惠子
ページ公開日:2018/01/01