• NEWS
  • アパート生・自宅生懇談会を開催しました

2018/04/17

アパート生・自宅生懇談会を開催しました

新入生を対象とした「自宅生・アパート生懇談会」を4月13日(金)の夕方、短大プリンセスホールにおいて盛大に開催しました。約100名の新入生が集い、教職員の代表とともに会食をしながら、楽しいひとときを過ごすことができました。

この懇談会は、学内での友人作りが課題となっている寮生以外のアパート生や自宅からの通学生が、円滑に短大生活を開始できるよう、6年前より始まった行事です。石川学長と田代理事長からの挨拶、水元副学長による乾杯のあと、用意されたお弁当を囲みながら、和やかに懇談が始まりました。その後、チーム対抗のクイズ大会が行われ、優勝チームには記念の品が贈られました。

クイズ大会のあとはくじ引き大会が行われ、景品が当たるたびに歓声がわくなど場内はさらに盛り上がりました。また2年生の有志と短大職員によるアトラクションでは会場が爆笑の渦に巻き込まれました。最後に短大歌「誉れの青春」を参加者全員で大合唱し、懇談会は終了しました。

参加者からは「ひとりでさみしいこともありましたが、全部吹き飛びました。久しぶりにわいわいとご飯を食べたことも楽しかったです。短大でもっと頑張っていこうと思えました。」(アパート生)「めちゃめちゃ楽しかったです。あと2年間もこの学校に通えることに本当に感謝でとっても幸せです。すでに卒業したくないなと思いました。これからの生活を大切に大切に過ごしていきます。今日は本当にありがとうございました。短大大好きです。」(自宅生)といった喜びの声が届けられました。
ページ公開日:2018/04/17