• NEWS
  • 短大プランニングガイダンスを開催しました

2018/04/20

短大プランニングガイダンスを開催しました

短大学生課主催のSLS(Student Life Support)セミナーの第1回目は、「短大プランニングガイダンス」と題して、4月18日(水)に開催されました。

今回は、さまざまな分野で活躍する卒業生4名にお越しいただき、自身の短大生活を通して新入生の皆さんに、パネルディスカッション形式でメッセージを贈っていただきました。先輩方が短大生活をどのように送り、2年間で何がつかめたか。どのような努力や挑戦をしてきたか。その結果、現在どのように社会に貢献できているか。長距離通学での苦労や寮生活、クラブ活動や委員会活動など、いくつかのテーマに分けて、ざっくばらんにお話いただき、参加した新入生は、そのエピソード1つ1つに触発され、「価値ある誉れの青春二歳を歩みたい」と決意を新たにしていました。

以下、参加した学生の声を一部紹介します。
「姉たちの思いや、創立者との原点などのお話を聞くことができ、私も残りの短大生活を全力で走り抜こうと改めて決意することが出来ました。」、「姉妹の絆が素晴らしいと思いました。国際ビジネス学科1期生として、何かできることがないかと感じました。」、「自分がやりたいと思った事はどんどん挑戦していきたいと思います。」
ページ公開日:2018/04/20