• NEWS
  • 第6回SLSセミナーを開催しました

2018/10/11

第6回SLSセミナーを開催しました

短大学生課主催SLS(Student Life Support)セミナーの第6回目は、「心と身体のリフレッシュ~よりよい睡眠と食事、ストレスとの付き合い方~」とのテーマで、10月10日(水)に200教室にて開催しました。

講師には、本学学生相談室スクールカウンセラーの熊坂氏、大網氏を迎え、先日の白鳥祭を大成功で終えた短大生に、寝付きを良くする9つのポイントやストレス解消のための3R、風邪に強くなるレシピなど、心と身体をリフレッシュさせる方法を伝授していただきました。

参加した学生の声を一部、紹介します。「生活スタイルの見直しが必要だと感じました。食事に無頓着でしたが、自分を大切にすることは、周りも大切にすることに繋がるのだと感じたので、自己管理をしていきたいです。」(現代ビジネス学科2年)、「これから卒業に向けて、さらに短大生活が忙しくなると思うので、自分の生活を見直す良い機会となりました。」(英語コミュニケーション学科2年)、「最近ぐっすり眠れず授業中にうとうとしてしまうことが多くなったので、今回のセミナーで聞いたことを活かしていきたいと思います。また、三食しっかりバランスよく食事をとっていきたいです。」(国際ビジネス学科1年)
ページ公開日:2018/10/11