• NEWS
  • 八王子学生CMコンテストで特別賞を受賞しました

2019/02/09

八王子学生CMコンテストで特別賞を受賞しました

大学コンソーシアム八王子主催の八王子学生CMコンテストが1月27日に八王子市学園都市センターにて行われ、本学水元ゼミナールの2チームが見事、特別賞に輝くことができました。

本コンテストは八王子の魅力を学生の目線から30秒のCM動画を作成し、その表現力を競うもので、今年は11大学等から24作品の応募がありました。映像系の学部をもつ大学や映画研究会などが参加する中、唯一、短大生として女性の感性を活かした作品を作り上げ、大健闘しました。
受賞作品のタイトルとメンバー、審査員からの講評(趣意)は、以下の通りです。

タイトル「あなたの新しいを八王子(ここ)から」チーム Regina:戸山黎華 新地文弥 西村明日香 加藤 華
「初めて八王子駅に降り立ったときの女の子の不安感みたいなものが、だんだん街を歩いているときに安心感に変わっていくという光景が、大変短い時間に凝縮されて良く描かれていたと感じました。」

タイトル「青春の原点 思いっきり学べる八王子」チーム えどさっ娘:新村玲奈 岡田 光 小串華菜 高橋美穂
「日本有数の学生の街である八王子にとって、意外にありそうでなかったのが、2年ないし4年を過ごす中でどれだけ死にそうになるほど勉強してもいいんだという立ち位置を明確にしたいい作品でした。」

受賞した短大生からは「審査員の方からは、着眼点を評価していただきました。iPhoneやiPadで撮影し、短大の授業で習った動画制作の全てを出して作り上げることができました。副賞でいただいた八王子ラーメンのカップ麺はおいしくいただきました!」と喜びの声がありました。
ページ公開日:2019/02/09